40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ランニングウォッチ

今までランニングするときはiPhoneのアプリ
「Runtastic」を使ってきました。
このアプリGPS による走行ルートの記録や
1キロごとのペースが表示されとても便利です。

でも色々な方のブログを見ていると
今日は◯分/km設定で走りましたーと書いてあることが多く、ペースを意識して走っている方が多いようで、またマラソンレースのときは
ペース管理が重要だと書いてあります。

今まで私の場合、走り終わってからRuntasticでペースを確認していましたが、結果しかわからないですねぇ。

ってことで、手頃な時計がないか探してみました。

ランニングウォッチで検索。

好きなサイトは価格.comamazonですw

色々なサイトを探しましたが、
GPSウォッチならガーミンかエプソンが良さそう。

そしてamazon価格.comの評価を見ていると
バッテリー持ち重視ならエプソン
GPS精度が良いのはガーミン
ということがわかりました。

また、人気が高いのはガーミンのようですね。
また、GPSの捕捉が異常に早いようです。
エプソン製は物によっては数分かかるとか。
ガーミンは数秒って人が多いようです。

ってことでガーミンに絞って探します。

f:id:k-nisi:20160612003853p:plain


たくさん種類がありますね。

値段から220Jあたりが良さそうです。

でも225Jは心拍数を単独で図れる唯一の製品です。

ちょっと高いけどこれか・・・

迷いながら数日過ごしていたところ、仕事で打ち合わせした際に
同僚が225Jを付けていました!

○○さんその時計・・・ガーミン!!!

じっくり見せてもらい、はやりこれを買おうと決めました!!

そして夜にネットで注文しようとしたところ、、、、

4/24に235Jが出ることが発覚!!

新機能の大きな点は
・VO2MAX(最大酸素摂取量)が計測できる
・ウォッチフェイスを好きなものに変更できる
・ディスプレイが大きく
・レース予想タイム
・軽量化

などがあります!

でも値段は税込みほぼ4万(*´-`)

ちょっとつらい・・・でもほしい・・・











ポチッ・・・・



買ってしまいました!発売日に到着するように!!!






応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村