40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ハーフマラソンに挑戦 その2

4/29の挑戦で三好池を4周(16.8km)出来ました。

今日5周出来ればハーフマラソンの距離達成でき
刈谷ハーフマラソンにエントリー!!

ってことで、前回の勢いそのままに走ります!

5/1 三好池目標5周!!

まだ前の筋肉痛が抜けていないけれど
走ってれば治るでしょう〜!





撃沈。。。。

疲れが残っているせい?なのか全然力が入らず。。。

5周どころか4周を必死でクリアした感じです。。

しかもガーミンの調子も悪く、オートストップがかかってばかり。心拍数も拾ってくれませんでした(*´-`)

これではハーフ登録が危うい。。。

よし次は中2日にして体調を整えてから走ろう。

次こそは!!待ってろハーフマラソン!!


次の日、知り合いと話していたところ
長い距離走るときは水分補給しないと足が
つるよ。と教えて貰いました。

今までランニング中に補給なんてしたことがありません。ハーフマラソンだと給水が重要になりますよね。

次回はそれも意識して走ります!!



応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村