40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ハーフマラソンに挑戦 その3

今日こそ三好池5周(21km)走りきる!

体を休めるために2日間ランニングやめました。
まぁ身体中が痛かっただけだけどw

そして水分補給も意識してアクエリアスを持参!

2周おきに補給しながら走ろう!

いつもは夕方に走るのですが今日は朝5時に
目が覚めてしまったため朝ラン。
その方が涼しいしね!

5/4 三好池5周(21km)

AM6:25ラン開始!

今日は1周目からペースを意識して5:40分/kmを維持して走ります。

2周目、3周目も快調!水分補給が効いている、はず!




4周目、5周目 レースを意識してラスト1周(4.2km)は加速しようと
チャレンジしたが、そこまで体力がもたず(*´-`)
なんとか最後まで5:40分/kmを意識してゴール!

20.93kmで1時間57分!目標の2時間切り達成!!


よーし本番もこれでいけるかな。

待ってろハーフマラソン



そして朝から走ったのでもう本日は足が使い物にならず。。。(*´-`)

でもとりあえずハーフマラソン登録完了!!

決戦は5/29!





応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村