40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ハーフマラソンに挑戦 その4

ハーフマラソンへ向けたトレーニングで
取りあえず完走は出来そうな気かがしてきました。

でもまだ、膝が痛くなったり、余裕を持って走りきるところまで着ていません。

なのでここからはスピード練習を取り入れて行きたいと思います。


5/7
今日も三好池で練習。

1周目 レースペース5:40で。
2周目4:30を目標に走ってみます。

4:30は辛すぎる。。。維持できず、、、
しかも3キロでダウン。今の実力では4:45が限界かな。

サブスリーの人はこれよりキロ30秒早いペースで42キロ。考えられん(*´-`)


そして坂道ダッシュ

f:id:k-nisi:20160615151140j:plain

7本が目標でしたが5本でダウン。
しんどすぎる(>_<)


頑張って慣れていかねば!


応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村