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40歳から走り始めてサブ4→3.5を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。その先は・・・

2016/08/21 足の痛み対策

脛の痛みが改善しないため3日間ほどラン&ウォークをお休みしてました。
やっと普段の生活では痛みが消えてきたため、グランドを走ってみましたが
やはりまだ痛みが残っていましたので今日は4キロほどウォーキングしました。



休足中は脛の痛みについて今後の対策を考えていたのですが
カスタムインソールはどうだろう?と思っていたところ
Xebioでインソール用の足型測定をしていることを思い出したので行ってみました。


以前アシックスウォーキングで足型測定した結果や、今回の測定結果を踏まえ
ランニングに詳しい店員さんが色々なアドバイスをしてくれました^^

測定結果と歩き方等を見てもらったところ

・右肩が下がっている
・右足が外側へ傾いている
・右足のアーチが低い
・着地がかなり足の外側からしている

ということがわかりました。

結局カスタムインソールまでは必要なさそう。
とのことでSIDASのインソールを購入しました。


今日一日ゲルカヤノに入れて履いていましたが
かかとのホールド感が非常に高く、重心がぶれにくい感覚がありました。


練習方法もアドバイスもらったので
しばらくはこれで走ってみたいと思います^^
脛の痛みが再発しないことを祈りつつ(ー人ー)


SIDAS(シダス) ランニング用 インソール RUN 3D Mサイズ 326903

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