40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/08/24 ジムトレーニング

昨日は走りに出たら脛の痛みがあったため
3キロほどウォーキングして終わりました(*´-`)


なので今日は会社のジムでトレーニングにしました。

トレッドミル3km 6分/km 傾斜5%

キロ6なので楽勝かと思っていましたが
傾斜5%のためかなり辛かったです。。
トレッドミルは傾斜をつけると良いと
何処かの記事で読んだのですが
付けすぎだったのかも(*´-`)

ラスト1キロの心拍数を見てみると
最大184まで上がっています。
強度高すぎですw

■エアロバイク (30秒全力+休憩3:30)×7セット

こちらも最大心拍169まで。
ゼーゼーは言いませんが心臓が苦しいですw

■-20°腹筋 100回
息が上がっていたので結構辛かった(*´-`)
でもちょっと腹筋割れてきた感あります。
やる気でるーw


■駐車場までラン
大きめのリュックを背負って2キロランです。
リュックの中がいっぱいなのでキロ5ペースでも
シンドイですw

4分台を維持できませんでした。
荷物が結構重いので亀仙人の甲羅を背負っている気分になれますw


脛の調子が良くなるまではジムトレーニングを
続けたいと思います(^^)




応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村