40歳から走り始めてサブ4→3.5→3.15を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。その先は・・・

8月走行距離

8月は4月以降で走行距離がワーストでした。

脛の痛みがひどく・・・いまだに全快してません。


回復傾向にはあるので無理しないようにしていきたいと思います。



色々と調べたのですが脛の外側の痛みは

以下の記事によると足を外側から着地する人に多く
筋肉が出来ていない初心者に起こりやすいとのこと。

これはまさに私のことですねぇ。。シンスプリントではないようですが。。

ランニング中にスネが痛くなる市民ランナー必見!その原因と解消法をお伝えします。 | Fitness Partners

ここ数日、足の内側の筋肉を使って走るようにしています。
踵から着地して親指から荷重が抜けていくイメージで。
こうすることで脛の外側の痛みが緩くなってきているので
効果があるように思えます。

このまま回復してくれることを祈ります(ー人ー)

好きなだけ走れるようになる日は来るのでしょうか・・・(*´-`)




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