40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/09/30 駅伝練習に参加

今日は久しぶりに駅伝練習に参加して来ました。
雨がパラパラとしていましたが、ギリギリセーフ!

脛の痛みがでてから満足に走れていなかったので
先頭についていくのは無理だろうなぁと思いながら走りました。

予想通り、、、
アップを1.4km
ペース走を5㎞のつもりでしたが途中で力尽きました。
最後は2㎞ほどダウンジョグして終了です。

1か月前の記録では22分/5km(平均4:22/km)で走れていたので
大幅なタイムダウン(*´-`)
足も呼吸もついていきませんでした。。。

先頭集団は3分台で軽く走っていたのでどうせついて行けないですけどねw
何周も周回遅れになったのが非常にくやしい!



早く1か月前の体力にに戻して、そこからレベルアップできるよう頑張ります(^^)b
待ってろ先頭集団!w



応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村