40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/11/12 ペース走

今日は子供の学芸会がありました。
一番最初の発表だったので10時には帰宅。
走ってきました(^^)

いつもの8キロコースを2周予定。
目標はキロ5でラン開始!
キロ5が何ペースなのかはわかりませんw

1周目

良いペース!
上り下りがあるのでバラツキはありますがまずまず。
いつも最後の1キロは緩い上りがダラダラと続くので嫌いです(*´-`)

2周目

明らかに苦しくなりました。。
キロ5からハミ出まくり。

サカミチキライ。。

1周目の貯金もあってトータルでは5:02分/kmですが
維持できてないのでダメですねぇ。

初フル予定の袋井クラウンメロンマラソンは
凹凸がそこそこあるコースのようなので
嫌いですが坂道を取り入れていきたいと
思います。




今週のラン
11/7(月)8.1km 6:56分/km
11/8(火)休足
11/9(水) 12.9km 5:29分/km
11/10(木)8.2km 6:27分/km
11/11(金)休足。接骨院
11/12(土)16.3km 5:02分/km


今月の走行距離 101.8km
体重 未計測






応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村