40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/12/07 今日のラン

日曜日の30キロ走から3日ほど休足しておりました。

そして今日はほぼ足が回復した気がしたので日曜日の初フルマラソンに向けてレースペースで走ってきました。

でも6キロほどで左足ふくらはぎにハリが出てきました。まだ完全には疲れが取れていないようです。恐るべし30キロ走😱



この速度なら呼吸も意識する必要ないし
心拍数も平均150程度。いい感じで走れます。

また、心配していた足の痛みも90%以上回復した感じです。治って良かったぁぁぁw




そして、今日はレースに向けてニューアイテムを導入。

CW-Xのトップス 柔流 長袖タイプ。
私は猫背で腕振り時に肩甲骨の動きが弱いので
少しでも助けになればと買ってみました。

ちなみにタイツもCW-Xのジェネレーターを使ってます。これの出来が非常に良かったので上も購入w


走ってみると確かに肩甲骨は動かしやすい。
でもタイツほどのサポート感はないですね〜。
まぁでもフルマラソン完走の助けになってくれるでしょう(^^)



後は本番を待つのみです♪





応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村