40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2017/01/12 トレッドミルでビルドアップ

今日もエアロバイクを使おうと会社のジムへ。
部屋へ入ったところバイクが空いていない(>_<)

インターバルの出来るリカンベント式は2つしかないのです。

普通のはたくさんあるのですがあまり好きではなく。。

トレッドミルが空いていたので仕方なくやることに。

足が痛くならないといいなぁ。
と考えながら走りましたが、意外と大丈夫でした!

ってことで今日はトレッドミル10km。
3キロ毎にビルドアップしてみました。

0-3km 6:00分/km 心拍150
3-6km 5:30分/km 心拍160
6-9km 5:00分/km 心拍160
9-10km 4:45分/km 心拍185

キロ5でも160程度で安定していたので
ラスト1キロは4分台にしてみたら心拍数が
180以上に。



久しぶりに心拍を追い込めて心地よかったです(マゾ


明日も行こっとw




応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村