40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2017/01/28 ハーフ走からの

今日はハーフ走をしに三好池に。

キロ5で走りきることを目標に走ります。

ターサーで走りきる脚力を身につけねば。

0〜10km
力を抜いてリラックスして走るとちょうどキロ5。

±5秒以内で走れます。快適快適。


少しキロ5よりはみ出ているのは給水。
毎回10秒くらいかかりますね。

10〜21km
給水以外は安定してキロ5で走れました(^^)

心拍数も160台で安定していました。
ハーフが1:44:44でした。
何気に自己記録を5分更新w



そしてまだ余裕があったので30km走に変更!

ちょっとビルドアップしたいなー⤴️

ってことでしかけるも安定せず(*´-`)

そして最後には維持が精一杯で
メチャクチャしんどかったです。


無茶なことするもんじゃないですねw

次は安定して走れるように頑張ろう!





応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村