40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2017/02/19 ソツケンからのハーフ走

昨日はスノーボード🏂に行って来ました(^^)
今年3回目。会社と。

岐阜の高鷲スノーパーク&ダイナランド
2つのスキー場が繋がってそこそこ大きなゲレンデです。

頂上からの景色も良くなかなか楽しめました(^^)
上級コースはアイスバーンでしたがw

そして家族へ巨大バームクーヘンをお土産にw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして今日はソツケンをして来ました。

昼頃にしようと思いながらはてなアプリをみると、、

はてブロランナーのてつさんが
かるーくサブ3.5ソツケンをクリアされておりましたw

tetsu-san.hatenablog.com



そして先週、同じくChoeiさんも華麗にクリアされております。

choei.hatenablog.com


私も次の目標はサブ3.5なので、同じ設定で
走りますが、先輩方のような余裕はありませんので死ぬ気でいきますw

1段目 5キロ 25分 ペース5:00
ウォームアップを兼ねて力を抜いて走ります。

心拍数も150〜160で安定。


2段目 10キロまで 24分 ペース4:48
すでにキツイw
気をぬくとペースが維持できません。



3段目 15キロまで 22分30秒 ペース4:30
ツライ!フル回転でゴー!
ゼエゼエ、ハアハア言いながら走ります。

4:30よりはみ出ているところがありますが
平均では何とかクリア。シンドかった(>_<)


そして毎週ハーフ以上走ると決めているので
クールダウンのつもりで6キロ追加で走ります。

キロ5で走りながら、最後の方で4:50で走っておけばハーフ100分切れたなーとちょっと後悔w


でも練習ですがハーフPB更新できたので良しとしますw


静岡マラソンまであと2週間。
頑張るぞー!


応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村