40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2017/03/12 いつものハーフ走

今日は名古屋ウィメンズマラソンが開催され
安藤選手が初フルマラソンで歴代4位というスゴイ記録でゴールしました。

ゴール後にコーチと抱き合う姿にウルっときました。

安藤選手本当におめでとう🎉

そして古河はなももマラソンで活躍された方もたくさんいらっしゃったと思います。
お疲れ様でした(^^)


ーーーーーーー

今日は静岡マラソンからも一週間たち、通常のルーティーンでハーフ走をしてきました。


ついでに静岡マラソンの参加賞でゲットした
ファイテンの「足王」を試してきました。

最初に履こうとした時はサイズ小さくない?
と思うほどキツかったですが、履いてしまうと
しっくりきますね。

この辺はCW-Xと同じ感じです。

今日のハーフ走で使ってみましたが快適でした(^^)



同じく静岡マラソンでゲットしたランニング用のリュックも使ってみました。


1500円と安かったので買ってみたのですが
走ってる最中にペットボトルが取れないw

もう1つのボトルポーチにすればよかったかな。まぁ何かに使いますw

そして、いつもの三好池まで行き
走り出そうとすると、、ガーミン忘れた(汗

仕方ないので昔使っていたスマホのアプリ
「Runtastic」で走りました。

有料版じゃないと2キロ目以降は音声案内してくれないのでペースが一切わかりません。
今回は感覚で走りましたがほぼキロ5でした。




後でデータをガーミンにコピーしておこう(^^)



応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村