40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ランキングとマッサージローラー

私も全日本マラソンランキングをチェックしてみました(^^)


41歳
1247位/9505(13%)

サブ3.5だと上位13%程度。
サブ4が大体30%くらいでしょうか。

大体イメージと合いますねぇ。


ここから先の壁が高そうです。
頑張らねば!!



そして、股関節の痛みがなかなか治らないため
マッサージローラーを購入しました。


ストレッチポールだと筋膜リリースしにくいところがあったため、これで解消出来そうです。

腸脛靭帯や太ももの横側をガシガシロールして行きたいと思いますw


この一年でちょいちょいと器具を買ってきましたが、これで5点目。

どれも重宝しております♪



腹筋ローラーは買った当初、一回もできませんでしたが、今では連続50回以上が余裕に。

腹筋割れてくるかしらw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村