40歳から走り始めてサブ4→3.5→3.15を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。その先は・・・

トレミ with WANIMA

最近ランニングの時に聞くためのテンポと乗りの良い曲を探していましたが、auのCMで流れている曲がいいなーと思い調べてみました。

WANIMAというバンドの「やってみよう」という曲のようでした。

これって、なんかの曲に似てるよなーって思っていたら、やっぱりこれ。

「丘を越え行こうよ~口笛~吹きつつ~」

イギリスの童謡で「ピクニック」という曲のようです。
誰でも知っていますよね。

これをWANIMAがロックアレンジしたのが
auのCMで流れているこれ

youtu.be]


良いですねーw
ノリノリで走れます。




ちなみに、、、ダイエットしたい方はこちらw

「痩せてみよう」

youtu.be]

これだと走っている時に笑ってしまいそうですが、、歌詞は大好きですww
最後「やっぱ無理」て言うしw




その後も物色を続けこの辺もノリノリで走れそうかなと思いました。


youtu.be]




テンポの良さそうな曲を7曲ほど選曲し
今日はこれらを聴きながらトレミしてきました(^^)





ってことでいつものように勾配をつけてラン。

〜7km 5:30 3%
〜8km 5:30 0%
〜10km 5:00 0%

やっと3°で7kmまで持つようになりました。
静岡マラソンの前後がこれくらいだったので
やっと体調が戻ったかな。

また、スクワット、ランジを続けているためか
足への疲労がかなり軽減されていると感じます。そのおかげで心肺に余裕が出てきたのかな。

そのうち10kmまでいけそうな気がしてきました。
このまま頑張っていくぞ〜!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村