40歳から走り始めてサブ4→3.5→3.15を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。その先は・・・

トヨスタリレーマラソンに参加して来ました。

トヨスタリレーマラソンに参加してきました。
みんなで42.195kmを走る種目に参加です。

fielder2006.com]


スタジアムの外から中を走り一周1.5kmのコースを走ります。

去年は3周走りましたが今年は5周!
頑張るぞ!


先日のシザース練習で1kmのPB3:48が出たので今回はレース中に初の「バンビチャレンジ」をしてみました!


1周目
1.5kmならガチで走ってもなんとか保つかなーと思い走る!

う、微妙に更新。しかも後半は力尽きてツライ!


2周目
もう一度アタック!シザースを意識してさらに加速だ!

記録更新w
まだいけるか!?

3周目
待ってる間が30分ほどありますが
ふくらはぎが痙攣してきた。。
心拍数も下がらない。
次が最後のチャレンジになりそう。

3:34!これ以上はムリ!チャレンジ終了。
相変わらずシザースで走るとピッチが上がります。197bpm!200超えが見えてきた(必要なし

あれ?
自己ベスト欄だと3:33何だけど1秒の差はなにw


ちなみにサブ3ランナーの先輩は3:10付近で走っているようで私の1.5kmタイムよりも40秒近く速い。。先は遠いなぁ、、


4周目
もう体に力が入らないのがわかるw
ここからは粘るだけ粘ろう。

シンドイ!と思いながらスタジアムの中を走っているとチアガールが!

必死すぎてハイタッチできなかた。。(後悔
次の周は絶対するぞw

力尽きてるのでスピードはもうでません。。

そして心肺は限界に来ていますw


5周目
次こそはハイタッチ!と思いながら待っているとチアガールが行ってしまった。。

この時のスタジアム内の盛り下がり具合はスゴかった。
みんな「待って〜!!!」と叫んでましたw

目的を失いましたが仕方なく走ります(おぃ

何とか4周目のペースを維持して走る。


走り終わった後にチアガールを、見つけたのでパシャり。変な人になってないか、、(汗



取り敢えずこれで完了!
去年は4:20くらいでしか走れなかったので一応成長しているようです♪


チームとしてはサブ50くらいでゴール。



いやー楽しかった(^^)
たまにはリレマラもいいですねー♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村