40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

はてT届きました♪/Tペース走

Tシャツ届きました。

私は青が好きなので丁度良かったです(^^)

デビュー戦は大井川マラソンかなー♪



マークが良いですね〜♪


さつかさん、ビアーさんありがとうございます😊


ーーーーーーーーーーーーーー

今日は閾値走をして来ました。

設定ペースは前回と同様、4:30としました。

が、走り出してみると調子が良いかも!

ってことで苦しくならないギリギリのところを維持することにしました。

そんな中また中学生カップルがやって来ました。。。

またそこでイチャイチャするのね(*´-`)
そこ邪魔なんだけど、、、と言うのを我慢しながら無視してグルグル走ります。

せっかく調子よく走ってるのになぁ〜w


そのせいなのか(嘘)最後の1キロはキツくなりました。
はぁはぁは言いませんが心臓が苦しいw

4:25
4:24
4:24
4:25
4:22

なんとか踏ん張って終了。
前回よりもキロ10秒ほど速く走れました(^^)



閾値走の後はいつものコースをジョグ。
シューズに汗がたれないようにちょいちょいタオルで汗を拭きながら走ります。
何回タオルを絞れば良いのかって感じです。。
おかげで快適には走れましたのでこの作戦で行きたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村