40歳から走り始めてサブ4→3.5→3.15を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。その先は・・・

駅伝練習/代車がカッコいい

今日は水曜恒例駅伝練習。
昼休憩の間に走ります。

いつも通り12時になったらダッシュで
1階まで降りて行きグランドへ直行。
みんなが集まるまで1キロほどジョグ。

前回はキロ4で飛び出したところ
残り400mくらいでかるーく抜かされました。

なので今回は余力を残しつつ最後のダッシュに備えようと思いながら走りました。


そしていつものように2キロを示すガーミンが
ピロリーンと鳴ったところでキロ4で飛び出します。

1キロはなんとか走り、残り400mをどれだけ粘れるかが勝負。


と思っていたところ、、、、
飛び出して数百メートルで


「では行きますか〜」

と後ろから聞こえたと思ったらあっさりと抜かれました。。。。

あまりに早く抜かれたので粘る気力も湧かず。。。

心の声(抜くのはえ〜よ〜

いつもより1人多く抜かれたし(*´-`)


あ〜〜へこむw


結局ラスト1.4kmで15から20秒ほど差をつけられて終了。


やっぱり駅伝で活躍するには3:30〜3:40くらいを維持できないとダメそうです。

参ったな〜〜〜

スピードが足りなさすぎる。

レペ&インターバル練習でスピードを上げていくしか無さそうです。

3ヶ月後に並んで走れるように頑張るぞ。


ーーーーーーーーーーーーーー

今、新車の納車待ちなのですが、レガシィを先に売ってしまったのでディーラーからオーリスHVをレンタル中です。

オーリスって以前シャア専用バージョンがありましたが、今回借りたものもチョット格好良いデザインでした。


シャア専用

さすがにこれは派手過ぎますが今回借りたのはブリックレーンと言うカスタマイズ仕様のようです。




乗っているとカッコ良いと言われます(^^)
これくらいのライトカスタマイズ良いですね。
代車がこれってディーラーの作戦でしょうかw


新車でも何かしてみようかな(^^)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村