40歳から走り始めてサブ4→3.5→3.15を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。その先は・・・

戦士ベルトを購入

ボトルポーチを購入しました。その名も戦士ベルトw
ふざけた名前ですがサロモン製です。
スキー/ボードやる方ならよく知っているメーカーですね(^^)


以前買った安物のボトルポーチは最初は良かったもののやっぱり揺れる!

なので新しいものを探していました。
揺れないボトルポーチといえば、、、
言わずもがな「YURENIKUI」だと思いますが
これなかなかお高くて6000〜8000円くらい。

もう少しお手頃なのはないかなーと探した結果、戦士ベルトに行き着きました。


Amazonのレポートを見ると
多くの人が揺れない!と言っているし
ボトルが付属するらしい!


いつもアクエリアスやダカラの2ℓのものを購入するので専用ボトルが付いているのはありがたい(^^)


って事でこれを使って走ってみました。
坂道ダッシュやペース走で試してみましたが全く揺れません。

ベルトがマジックテープになっていてかつ伸縮性があるのでガッチリ固定出来ます。
なるほどねーこうすると揺れないのか。

専用のボトルも三角形で体に固定しやすいからなのかな。

今度は普通のペットボトルでも試してみよう。


また、この専用ボトルですがAmazonレポートだと、フタが固い!と言っている人が多かったので覚悟していましたが、最初の1回は固めでしたがその後は快適に使えました。固くないと漏れちゃうしね。

夏は特に水分補給が重要なので当面活躍してくれそうです(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村