40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2部練

今日は2部練してきました。

まずは仕事の昼休憩の間にTペース走を(^^)
いつも通り12時ダッシュで着替えて走りに行きます。気温が高く暑かったので後半失速しつつも平均4:35で完遂。昼休み内だとこれくらいの距離が限界です。

これくらいの暑さだと13時になっても汗が止まりませんのでうちわを持って仕事することになりますw

そして冷えた冷麦が異常に美味しく感じますw


そして夜練。

夜はランオフしようかと思っていましたが、ちょうどピンポーンとチャイムがなり郵便物が届いたと思ったらニューシューズでした。


ターサージール5 ワイドを購入しました。
今シーズンのレース用♪

足幅が左は2Eなのですが、右が3Eなのであえてワイドにしてみました。

普通幅だと右足小指の爪がすぐ剥がれるんですよねw

ってことでテンションが高くなったので走ってきました。


せっかくなので5kmほどペース走を(^^)

4:42
4:37
4:40
4:40
4:40

なかなか安定したペースで走れました。
ニューシューズのおかげかしらw


いつもペース走はターサーTS4でやるのですが、やっぱりターサー5だと楽に安定して走れますね。でも最初にターサーを買った時のような感動はありませんでしたw(当たり前


合計19.7kmでした( ̄∇ ̄)
足の疲労が結構残っているので
十分ケアしたいと思いまっす。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村