40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

昼練Tペース&ペース走

今日は2部練です♪

会社の昼休みに4キロほどラン。
Tペースを意識して走りました。

Tペース20分には少し足りないのですが昼練は距離稼げないので、このペースで続けていきたいと思います。

下って登るのでペースはこんな感じ。
ゼーハー言わず安定して走れました(^^)




そして夜練はサブ3.15メニューの90分ペース走です。設定ペースはキロ5。

90分なので18キロですね。


走り出してみると今日は涼しい!26℃!台風のおかげかな。一昨日は29℃でしたが全然違います。走りやすい( ̄∇ ̄)

結局90分心肺に負荷をかけず走りきれました。
これなら30キロくらいは安定して走れる気がする( ̄∇ ̄)


最近成長を感じられませんでしたが今日はいい感じでした!

涼しくなればもう少しペース上げれるかも〜(^^)


限界突破サブ3.15メニュー。
週末ペース走はクリア★

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村