40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

旅先ラン

昨日今日と静岡県の磐田に旅行に来ています。

目的はキャンプとウミガメの放流(^^)

海洋海岸公園オートキャンプ場
ウミガメ放流体験
http://www.ryu-yo.co.jp/AUTO/event_kame.html



放流体験の時間になるまで施設内の公園で子供たちを遊ばせつつ、トレーニングに良さげな階段と坂道を見つけたのでダッシュ!


下の子を置いてダッシュしたら嫁にキレられたw


上まで登ると景色がとてもキレイでした。


そんなことをしている間に放流体験の時間に。

海岸で子亀を受け取ります。

亀が小さくてかわいいですが、下の子はまだうまく持てず、私が代わりに放流(^^)


亀を砂浜に下ろすとちゃんと海の方に向かって歩いていきます。


最後は波に飲まれるように海に入っていきました。今日は台風の影響で波が高いですが大丈夫かしら。。



魚に食べられませんように(-人-)



そして日曜日は旅先ランしてきました。

前日にバーベキューしながら酔っ払って早く寝てしまったせいか目覚めると朝3時。

おぉ、さすがにまだ早すぎるな、、、と思いつつも寝付けなかったので3:30分頃に出発。

海沿いを走ろうと思いましたが街頭が全然なく真っ暗だったので明るくなるまでは国道150号沿いを東へ走りました。


それでもかなり暗くてスピードは出せませんでした。

10kmほど走るとようやく明るくなってきたので海沿いへルート変更。


海に到着!
ここは砂浜を車で走れるんですねぇ〜
石川県の千里浜と同じですね(^^)


シューズがオンクラウドだったのですがソールに空いている穴が砂を巻き上げてとてと走れませんでしたw

この靴は色々と走る場所が限定されますw

ってことでルート変更。
太平洋岸自転車道を走ります。


時おり海岸が見えるのでパシャり。
夜明けがキレイです(^^)


海岸沿いの駐車場にサーファーらしき車がたくさん停まっていましたが誰も波乗りしてはおらず海を眺めるばかり。

台風の影響で波が荒かったからかもしれません。


この辺の海岸は風が強いのが風力発電がたくさんありました。

近くで見るとかなりでかい!

そういえば掛川新茶マラソンのコースでもでも風力発電がたくさんありましたが、考えてみればこの辺はかなり近いはず。


写真をとりつつゆっくりと走ってきました(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村