40歳から走り始めてサブ4→3.5→3.15を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。その先は・・・

【限界突破サブ3.15】2周目振り返り

大井川マラソンに向けた限界突破サブ3.15トレーニング2周目が終わりました。

土日は静岡に旅行だったので前だししつつこなす。


ポイント練習は以下。

失敗×)サブ3.5のビルドアップ走
成功○)ペース走90分(キロ5)


ビルドアップ走は12km目で撃沈しました。
心肺より体が持ちませんでした。
余裕だと思って挑んだので凹みます。
暑すぎるんだよおw次回リベンジします。

また、ポイント練習前に負荷をかけないように次回から調整します。


ペース走90分は4:53で余裕を持って完走。心肺も余裕でした。平均心拍数160。初マラソンの時より低いレベル。9月になって急に涼しくなったおかげですね。少しは走力上がっているかもしれない。



そして週末は旅先ランLSD20km。
限界突破メニューではありませんw


合計70km。限界突破メニューとしては走りすぎかな。


次回水曜日のビルドアップ走に備えて体を休めます。


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