40歳から走り始めてサブ4→3.5→3.15を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。その先は・・・

【限界突破サブ3.15】3週目振り返り

3週目のチャレンジをまとめます( ̄∇ ̄)


ポイント練習は水曜日の15kmビルドアップ走と週末のペース走。


15kmビルドアップ走結果

設定) 4:54→4:42→4:30
結果◎)4:53→4:41→4:22

やっと成功しました。
サブ3.5達成時の自分を超えれたかな!


週末ペース走120分(キロ5)
やれてません。。×
代わりに峠走を土日に実施。

土曜日
峠走 13.5km 累積標高 414m

日曜日
峠走 10km×2本 累積標高 818m
まぁ2本目は撃沈したのですが。。

峠走は効果を確認できたので、今後も続けていきたいと思います。

また、全体的に走行距離が長い気がするので怪我に気をつけていきたいと思います。


勝手に練習メニューをアレンジするなと岩本コーチから言われておりますが、なかなか難しいですねぇ(>_<)


今週末も名古屋リレーマラソンに出場予定なのでペース走できるかしらん。。(汗

でもできる限りこなしていきます!


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