40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

【限界突破サブ3.15】セット練:インターバル

今日は昨日の15kmビルドアップ走のセット練インターバル走をしてきました。

と言ってもそんなに厳しくないメニューなので気楽にこなせますw


メニューは
600m×1本2:40(4:26)
200m×3本0:43(3:35)

せっかくなのでガーミンのワークアウト機能を使ってみました。

以前はPCでメニュー作っていましたが、いつの間にかスマホで作れるようになってますねー
サクッと作れました(^^)

つなぎは90秒ジョグで。


結果
600m 2:18(3:51)
200m 44秒(3:42)
200m 43秒(3:33)
200m 44秒 (3:41)

よく見たら200mは1秒溢れてる。。
余裕かと思って油断しました(>_<)
1秒なので許して下さいコーチw

代わりに追加で8km走ってきました。
走ってたら昨日の悔しさがこみ上げてきたのでビルドアップ。

今日は昨日より5℃も涼しくて走るのが楽でした。は〜今日やればいい良かったかな〜。
っていつでもクリアできなきゃ意味ないですけどね。。


来週は限界突破するぞ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村