40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ナゴヤドーム6時間リレーマラソン2017

ナゴヤドーム6時間リレーマラソン2017に出場してきました。


tv-aichi.co.jp


台風の影響を懸念しておりましたが軽い雨が降っている程度でした。

また、運営側の配慮で外を走る部分がなくなり全て屋内を走れるようになりました。


コースは1周2kmの予定が1.68kmに変更。

6時間を9人で走るので1人40分(5周)走るだけですね。マラソン的には余裕ですが問題はペースw


私は最後の2時間を3人で走ったので午前中は全く走っていませんw

待ちすぎてテリヤキバーガーと天むす5個食べたったw


待っている間、ブルックスのシューズを試し履きしてきました。

一番軽いやつをお願いして出てきたのがフロー6というモデルでしたが結構重かった。250gくらい。サブ3用はまた別であるのかな?

軽く走って見たのですがドームの芝生の上では感覚が全くわからずw

履き心地はとても良かったですw

アンケートに答えて靴紐ケットしました( ̄∇ ̄)



そしていよいよスタート


レーススタート後はすっごい混雑w

もうこれどこがコースなのかわかりませんねw



午前中に走っているメンバーのペースを見ていると、、キロ4で繋いでいる。。。

人だらけのコースで安定して走れないはずなのに。。。


あまり飛ばすと私たちの分が増えるのでやめてください。と思いながら待つw


1人40分(5周分)という計算だったのですがペースが予想以上に早く、出番が30分も早く回ってきました。



さー頑張るぞ!

1本目
1.68km 6:10 (3:38/km)

人混みを掻き分けながらラン。
さすがに人が多いなぁ〜〜

さらに屋内でGPSが捕捉できないためペースがわからないので感覚で走る。

その割には良いペース?

2本目
1.68km 6:32 (3:50/km)

後のことを考えて少しペースを落とす。
これでもキツイ〜!

と言うか、お腹が重すぎる。やっぱり食べ過ぎたw


3本目
1.68km 6:29 (3:49/km)

少しペースに慣れてきた。

3人で回しているのでインターバルは13分くらい。

これくらいなら回せそうかな。


4本目
1.68km 6:35 (3:53/km)

ペースを維持して走っていると、、
沿道に応援が!!!


キター!!

20人ほどハイタッチ出来ました。
テンション上がる( ̄∇ ̄)

5秒ほどタイム落ちたけど仕方ないでしょうw


5本目
1.68km 6:45 (3:58/km)

ペースが維持出来なってきているが
チアガールにパワーをもらう( ̄∇ ̄)

ほとんどの人はハイタッチしてないのですが何でだろう?もったいないぞ!w

6本目
データ紛失w

7本目
1.68km 6:44 (3:57/km)

なんとか最後まで3分台を維持出来ました。
本当は8本目がアンカーで回ってきたのですが他の人に譲りました。シンドイw


種目別順位は25位/約200チーム
総合順位は50位/約700チーム

良い感じでした( ̄∇ ̄)


打ち上げは一つ隣の駅近辺で焼肉を。
ビールが美味しかった〜〜〜!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村