40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

【限界突破サブ3.15】4週目振り返り

4週目のチャレンジをまとめます( ̄∇ ̄)



ポイント練習は水曜日の15kmビルドアップ走と
セット練のインターバル走。そして週末のペース走でした。


▪︎15kmビルドアップ走結果

設定) 4:48→4:36→4:24
結果×)4:48→4:34→撃沈。。

2段目で力尽きていました(>_<)
峠走の疲労が抜けきらなかったので来週また挑戦ですね!5週目はさらにペース上がるけどね。。

▪︎セット練 インターバル走

600m×1本(4:26/km)
200m×3本(3:35/km)

こちらは概ねクリア。
普段やってるインターバルの方がキツイので問題なし。


▪︎ペース120分

キロ5で120分なので本来は24kmの予定ですが、2週間後の松本マラソンを見据えて30km走に変更しました。

こちらも何とかクリアー!

前日にリレーマラソンを走って疲労状態でこなせているので良い感じだと思います!


と言うことで
ビルドアップは×
その他は○でした。

でも限界突破サブ3.15のキモは当然ビルドアップ走なのでここに焦点を合わせてやっていきます!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村