40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

テーパリング中

先週の金曜日から微妙に風邪をひいてしまい4日間ランオフしていました。


多分、先週水曜日のビルドアップ走の時に雨に濡れてしまったからかなと思います。結構降っていたのでw走り終えてすぐに風呂に入ったのですがダメでした。


走り始めて1年半、真面目に風邪引いたの初めてです。インフル以外は。

風邪って引くんだなぁ、、、w


そこまでひどい風邪ではなかったのですが週末に今シーズン初フル(松本マラソン)を控えているのでテーパリングにもなるなと思いランオフしていました。

やっと安静時心拍数が40台に戻ってきたのでラン開始。

10kmほどジョグしてきました。



今週は限界突破サブ3.15の最終週のメニューに変更してこなしたいと思います。


あくまで本命は大井川マラソンなのでロング走の位置付けで走りますが、撃沈しないためにもしっかりと調整を(^^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村