40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

アキレス腱を痛めた/今シーズンのレース予定

どうも松本マラソンでアキレス腱を痛めたみたいで地味に痛いです。

この1週間で治ると思っていましたが回復せず。
もう1週間様子みます。

走れないですがトレッドミルなら行けるんじゃ?と思い会社のジムへ行き試してみるが。。。

無理でしたw


キロ7以上は微妙に痛みが走ります。


ここは大井川に向けて無理するところではないので限界突破メニューも一旦休憩します。


仕方ないのでエアロバイクを1時間ほどやりました。


ゆっくりなら痛みが出ないので明日はLSD試してみようかなw

ーーーーーー

今日から静岡マラソンのエントリーが開始されました。


私は早速エントリー。今更ながら東京マラソン外れたしねぇw



前回の静岡マラソンでは朝ギリギリのスタンバイで焦った記憶があるので今回は宿をとりました。と言ってももうすでに埋まっているんですよね〜〜みんな早いw

取り敢えず駿河健康ランドワンルームを抑えました。今回はゆったり行けます(^^)


また、現時点でエントリーしているレースは以下。


10/1 松本マラソン(フル)3:28:30

10/29 しまだ大井川マラソン(フル)

11/19 豊田マラソン(10km)

12/17 愛知池ハーフマラソン(ハーフ)

1/3 新春矢作川マラソン(ハーフ)

1/28 一色マラソン(ハーフ)

3/4 静岡マラソン(フル)


2シーズン目はハーフを多く取り入れました。
去年出たいなーと思った頃にはエントリーが終わっていて全く参加できなかったので。


近所のハーフマラソンを荒らそうかとw


その他候補
・3/11 名古屋シティマラソン(ハーフ)
ウィメンズと同時開催。地元だけど静岡の1週間後なので大丈夫かな。もしくは初ファンランか。


・4月 静岡新茶マラソン(フル)
前回壮絶に撃沈したのでビビってますw


・4月 三好池マラソン(10km)
たぶん出る。息子も一緒に。
10kmの記録狙いたい。


・4月恵那峡ハーフ
上りが厳しく修行できそう。
掛川新茶かこっちか。どちらかに出よう。


1月、2月に良さげなフルないかなーーーw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村