40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

復活!!かも

今日は駅伝練習をしてきました。
まだまだアキレス腱が痛いので様子を見ながらラン。

と言いつつも駅伝メンバーは速いので、、、
付いていくとキロ4以下に突入。。

この3週間、キロ5すら走ったことがなかったのに。。大丈夫かいな(汗

最初の400mはジョグでしたがその後は3:55位で走りましたー!やはりグラウンドは走りやすいな。

駅伝練習はここまででしたが、マラソンランナーとしては物足りない距離。



ってことで追加の10kmペース走。
大井川マラソンを意識して4:36で走りましたが、、

うーん、このペースでフルは無理だな。。
この3週間走れなかったのは痛い。。

最後は4:20位まであげて終了。

やっぱりこれくらいのペースで走るの楽しいー( ̄∇ ̄)
ストレスがやっと解放されました!!



この3週間キロ6はつらかた。。(>_<)。。





大井川のペースはもう少し体と相談してから決めたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村