40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

台風なのでトレッドミル

大井川マラソンまであと1週間になりました。

先週金曜日にやっとまともに走れるようになりましたが10km程度。今日は長く走りたい。

でも、金曜日のランでアキレス腱に負担を掛けてしまったので今日はテーピングしてみました。

以下のサイトを参考に貼り貼り。

youtu.be

うん。簡単にできたし守られてる感あります!
大井川でもしておこうかな。


そして今日はハーフ走しておきたい!と思いましたが台風で走れないので、トレッドミルをすることに。

会社のジムはお休みなので近くの施設に行ってきました。1時間300円ですが、たまになら良いですね。



取り敢えずキロ5でハーフ走を。と思って走り出してみたところ数キロでシンドい💦


そんな馬鹿なー!と思いながらも4kmで撃沈スピードダウン(泣


結局11km程で終わっちゃいました。。。
エアコン効いてなくてメチャクチャ暑かったからかな…

走り終わると足の疲労がスゴかったので
BCAAを飲んでおきました。
飲みながら思ったのですがこれレース中一気に飲むとむせそうですね。やはりタブレットのが賢いかな。

取り敢えず効きますように(-人-)

もうレースまでハーフ走するチャンスはありませんがあとは本番で頑張るしかないですねぇ〜〜




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村