40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

刺激入れ走

今日は大井川マラソンに向けて刺激入れ走をしてきました。


と言ってもただの駅伝練習ですw


そして職場の仲間が応援に来て晒し者にされるという、、、ありがた迷惑な日w


みんなに見られるのでウォームアップランから
心拍数が高いです(汗


そしてウォームアップラン3周後、グランド5周(1.7km)をフリーランしました。


トップ集団について行こうとするもあっけなく離される。


粘りながら何度か時計を確認すると3:20/kmくらい。これだとペースを維持できなくなると思い3:45くらいに落として走りました。

トップ集団は私より30秒ほど速かったので3:20/kmくらいなのかな。


うーん。まだ先は遠い。
でも来年には追いつくぞぉ〜


取り敢えず4位/15人くらいでゴールしました。



駅伝本番は起伏のあるコース3kmをこれくらいのペースで走らないといけないのでかなりキツイ。

レースマジックに期待するしかありません。
おっとその前にレギュラーにならないとw


さて、大井川雨っぽいですが頑張るぞ( ̄∇ ̄)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村