40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

【レポ2】しまだ大井川マラソン

レポ2です。



準備編はこちら


k-nisi.hatenablog.com



レポ1はこちら
コースが川に!

k-nisi.hatenablog.com




16km~20km(4:42,4:44,4:42,4:47,4:45)



ここで折り返した先頭ランナーさんとすれ違う。



なんて力強い走りなんだ!




f:id:k-nisi:20171029230132j:plain





f:id:k-nisi:20171029230206j:plain



そしてまたここで激沈Tシャツランナーさんを見つけます。


激沈ファイトー!と声をかけようとすると
あ、ウォークマンをしており先ほどの人だと気づくw



と言うかシューズ円陣できなかったたまおさん(id:tamachan76)でした。


レポ1でみなさんから総ツッコミいただきましたw


2回もニアミスしているし、前日にシャツ公開しているのだから気付きなさいよ私!(>_<)


次こそ声掛けさせて頂きます♪






そしてここでまたミスが発生・・・




何かポケットから落ちた。と思ったらBCAAタブレットが!!




10km手前でBCAAタブレットを食べて残りをマルチポケットパンツにしまっておいたのですがどうやら振動でこぼれ落ちてしまったみたい・・・・



これも松本マラソンのデジャブ・・・



ほんとどこまで成長していないのでしょうか(汗汗



でもこんなこともあろうかと予備を持ってきてたのです!




今回はそれでなんとかゴールまで足りました。




えっへん!(自慢にならん







そんな中ある方に声をかけられます。






「kojiさんですか?」


「はい!」


と答えると


「健治療院です」


おおおおおお!!


初めましてーーー!!!( ̄∇ ̄)


シューズ円陣は私同様迷子になっていてできなかったそうですw仲間ですww


でもはてブロマークを見つけて声をかけて下さいました!


てつさんにも会えたそうで良かったです^^v



そして二人で20km地点の折り返しへ。




f:id:k-nisi:20171029235007j:plain


2人揃ってハイタッチ( ̄∇ ̄)



21~25km(4:48,4:49,4:49,4:49,4:46)



健治療院(id:ken-chiryoin)さんと10kmほど話しながら並走させて頂きました!



今後、愛知池ハーフや静岡マラソンでも会えそうなのでとても楽しみです。



まさか話しながら走れるなんて思ってもいなかった!


二人でたくさんのランナーさんを両サイドから抜かさせて頂きました。いやー楽しかった!!!


それに合流してからのラップの安定感がすごい!健治療院さんのおかげです!


本当にありがとうございました^^



26~30km(4:48,4:48,4:51,4:46,4:50)



28kmを超えたあたりから足の疲労が強くなってきました。



がむしゃらに走っていると健治療院さんを見失ってしまった><



別れ際、挨拶できずすみませんでした><



何とか足の疲労を回復させようとジェルやBCAAを食べましたが変わりませんでした。



雨も強くなってきたし川に出合う回数も増えてきた。



厳しい戦いになってきた・・・・







撃沈感漂わせながらレポ3に続きます。



またまた成長してないな!と思った方はクリックお願いします( ̄∇ ̄)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村