40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。現在サブ3目指して奮闘中!

駅伝走行会

今日は駅伝走行会がありました。

駅伝本番に向けた記録会ですね。

本番はショートとロングがあり
約3kmと5kmです。

今回はショートに参加。


これ3kmと言ってもスゴく凹凸のあるコースを走るためかなりキツイ。


ウォームアップしてからヨーイドンで10人ほどがスタート。

トラックからスタートするとみんなかなり飛ばします。ガーミンの速度を見ると3:10/km。

無理だろう〜〜〜
と思いながら少しペースを落とす。


その後下りを終えて上りに。
キロ4を維持したいがかなりきつく溢れ始めます。順位は5番目くらい。

下りに入ると少し余裕が出てきたのでペースを上げて2人ほどパス。


その後はとにかくペースが落ちないように耐えるw


最後の上りに入ったときに道を間違えてUターンしましたw


何とか3位をキープしてゴール。



平均では3:50/kmでした。

マラソン的には頑張った方ですが、駅伝としては遅いですねぇ〜


1位、2位は40秒も速くゴールしたようなので
大きな差があることがはっきりわかります。

せめて3:45くらいで走らないと役に立たないですねぇ〜


はぁ、頑張らないと(>_<)


記録会はあと2回あるので挽回予定!



そして競技場から帰宅ランしました。



4:30で走ろうと思っていたのですが、晴れていて気温が高かったのでペース上がらなかった(>_<)


駅伝もマラソンも頑張るぞ💪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村