40歳から走り始めてサブ4→3.5→3.15を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。その先は・・・

ガチゆる走

週末ははてブロランナーさんの多くがPBを達成しました。サブ3.15、サブ3.5、サブ4!


上がってくる速報を見て喜びそして興奮しました。


普段からブログを拝見してどれだけ努力しているかわかっているのでとっても嬉しいですね(^^)


みなさまおめでとうございます( ̄∇ ̄)



私は撃沈ばかりですが刺激を頂きました。
私もサブ3.15達成するぞ!




そして今日は久しぶりにガチゆる走をしてきました。

やろうと思った理由は、、スピード練習が足りないから。


駅伝に向けて私の遅い足じゃ話になりません。


先日の駅伝走行会での記録が約3kmを3:50/kmでした。1キロ当たりあと10秒速くせねば。。(無理


次の記録会は2週間後なのでまずはそこまであがきたいと思います。



また、先日買ったターザンにガチゆる走が載っていました。




ランスマの内容と同じと思われます。

一般に浸透してるってことですかね?

他にも良い記事があったので追って紹介したいと思います。



って事で実践です。


2キロのアップを終えた後でガチ走!

1本目
3:52/km

休憩3分

2本目
3:54/km


遅い。。。数日前に起伏のある駅伝コース3kmを3:50/kmで走ったと思えない。。。。


3:40/kmで走らなきゃイケナイのにねぇ〜(汗


少しずつ伸ばしていくしかありませんね。
うーむ先は長い。


その後ゆる走ですがガチ走を失敗したので早めに走りました。

今後のレースペースを意識して。


今日は信号で止まりまくってあんまりいい感じで走れませんでした。


はぁ、どれもうまくいかにゃいw





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村