40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

5キロ走

今日は駅伝に向けて5kmペース走をしてきました。

設定ペースは4:00〜4:05。
正直結構イケると思っていましたが、、、
どうになりませんでした。。。

1キロ目からすでにツラくキロ4で走れない。
3キロのところで何度も止まろうと思いガーミンに手を伸ばしましたところをなんとか踏み止まりましたが、、、5回は押そうと思いましたw


そしてちょうどその時に私を颯爽と抜いて行った人をペーサーと任命し、何とかついて行きました。



来週末は豊田マラソン10kmもあるため弾みを付けたかったのですが、むしろ自信が無くなっただけでした(>_<)


5km走って走っている時にいつも思いますが3〜4kmが一番辛い。

残りの1キロはラスト1キロと思えば気持ちが楽になります。

はぁ、、半年前からあまり成長してないですねぇ〜〜

豊田マラソンは当たって砕けるしか無さそうですw

激沈Tシャツで行こうかなぁ〜


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村