40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

駅伝計測日

今週も駅伝練習をしていました。


水曜日
今日はアップ無しでフリーで〜と号令がw
げっっっと思いましたが出来る限り頑張る。

シンドイ。シンドイけど楽しいw
そしてこのペースで走っているとキロ4に余裕が出てくる(ほんまかいな


金曜日
次の日が最後の計測日って事で緩く。
途中からキロ4、最後の300mは駅伝レースペースを意識して。



土曜日
タイム計測日
いつものグランドはフラットだが実際のコースは凹凸が多いので辛いんだよなぁ〜


でもレース効果を期待しながら3:40/kmを狙って走ろう。。


そんな事を考えながら現地に向かっているとガーミンを忘れたことに気がつく。


ペース合わせようがない、、(泣


でも前回の計測は大井川マラソンの1週間後で疲労が抜けきらず、記録がイマイチだったので今回はなんとかせねば!


前回の記録


今回は11分切りたい!と思い、速いメンバーを見失わないようにストーカーしたところ、、、



※ガーミン忘れたので手打ちです


30秒ほど記録更新!
最年長ながらレギュラーゲットしました( ̄∇ ̄)


はー、メチャクチャシンドかったけど嬉しい!


本番も頑張るぞ( ̄∇ ̄)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村