40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

疲労抜きジョグ/新しいジェルを試す

今日はバレンタインデーって事で嫁さんに、チョコもらいました(^^)



すごく美味しそうなのですぐに食べたいのですが、、、減量中のため静岡マラソンのサブ3.15達成のご褒美にしたいと思います。


そして今日は疲労抜きジョグを。


思ったより日曜日にした30km走のダメージが抜けておらず、全くスピードが出ませんでした。10km走る予定でしたが途中でギブアップ。
キロ8なのに(汗




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日の30km走で新発売のジェルを試しました。ランニングクラブでもお試し用を配っていたのですが、自分でも購入しておりました。


そのジェルはアミノサウルスというBCAAサプリを出しているメーカーが新しく出したジェルです。


BCAAはこれ


アミノサウルス 1箱入り

アミノサウルス 1箱入り


購入したのはエナジーサウルスというジェルで
これを最初に見たときはBCAAが入っているジェルだな!と思いました。



これならBCAAとエネルギー補給をまとめて出来るので一石二鳥!買わなきゃソンソン!
って勢いで買ったのですが、、、、


注文後にあれ?これBCAA入ってるのか?、、、
と疑問に思ったため、SNSの公式アカウントさんに聞いてみることに。



あぁぁぁ、、早とちりした。。。(−_−;)


速攻で返事をくれた公式アカウントさんには取り敢えず両方入った商品を希望しつつ日曜日の30km走で試して来ました。


味は3つありマンゴーとレモンと黒糖。
見た目はこんな感じです。



美味しそう!!


黒糖味はカフェイン入りなので
30km超えてからメイタンの代わりになるかな。


今回は30km走の16km地点でマンゴー味を食べました。


おぉ、うまい!


んんんん、、、でも硬いwwww


ってこれ水飴か!?、、、、


気温が低かったせいなのか、やたら硬く
今までに食べたことがないレベル。


普通のジェルってドロッとしていますがこれは硬いハチミツって感じですね。


小さい割りにカロリーが130kcalもあるので
そうとう詰まっているんでしょうね。


一緒に走ったランニングクラブの方々も食べてましたがみなさん口を揃えて硬い!と言ってました。面白かったw


寒くて手が悴んでいたので全部は吸い出せませんでした。


これはガチレースで使えるのだろうか?
静岡マラソンなら3月だし暖かいから行けちゃうかな、、、味は美味しいしな。。


一個だけ試してみるかもしれませんw


静岡に出る方、試したい方がいれば差し上げますw

シューズ円陣のときにでもお渡しします。


結局BCAAは別で取る必要があったので同じ30km走で顆粒のサプリも試しました。
貰い物ですが今までに使ったことがありませんでした。




良く顆粒だと食べた時にむせると聞いていましたが、水を口に含んだ状態で飲んだら大丈夫でした。


静岡では10km置きに摂ってみたいと思います( ̄∇ ̄)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村