40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。サブ3目指して奮闘中!

静岡2週間前 ハーフ走

今日はお休みを頂き夕方にハーフ走をしてきました。


土曜日に10kmT.Tをしたばかりで疲労が抜けておりませんが、静岡2週間前ということで実行することに。


おそらくこれが静岡に向けた最後のポイント練習になります。


いつもの三好池に移動し15時から開始。



また、静岡で履く予定のニューターサーを下ろして味見します。


中央の赤がニューターサージール5。
水色が1代目、右側のラピスホワイトが2代目です♪


走り出してみると、やはり新しいターサーは反発力がスゴイ!!


力入れてないのに進みます。久しぶりに感動を覚えつつも足には結構負担になるよなーと冷静に走ります。





前半


設定ペースは静岡を想定して4:30/km


楽しく走れましたが、、、前半は。。


後半


いきなり足の疲労がマックスになる。
これは続けるの無理じゃないか、、、
と思ったのですが、これが静岡の30km地点だったらどうするの?と思って続けることに。


心肺は余裕があるのですがとにかく足がツライ。重いしハムは張りっぱなしだし。


とにかく腕を振って、上りはピッチを早くしてこなしました。


やっぱりランニングクラブとかで集団で走る方が圧倒的に楽ですね。


静岡では良いペーサーを探さないとな。と思いました。




これでやれることはやりました。
あとは結果を出すだけ。


あと2週間楽しみだなー(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村