40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

【応援レポ】名古屋ウィメンズマラソン

名古屋シティマラソンをゴール後、参加賞を受け取り、着替えを済ませネムネムさん達が応援しているポイントに向かいます。


Googleマップで場所までの距離を調べて見たところ、2キロちょっと。ゆっくり走っても15分くらいかな?と見積もりし走り始めました。


歩道を走っていると、ウィメンズの応援の人たちで溢れかえっており危ないw


それでも早く行かないとイカさんが見れなくなってしまう〜と急いて走ります。


やっと大通りに出て沿道を走っていると風船をつけたペーサーを発見!


あっっサブ4ペーサーだ!!


これについていけばある程度応援出来るかも!
と思い頑張りましたが置いて行かれましたw
ハーフ走った後のサブ4ペースはツラかった(汗


それにしてもなかなか着かないなーと思いながら、もう一度距離を確認すると、、、


あれ!?まだ2km以上ある💦


オカシイな。。もう2キロ以上走ってるんだけど。。


結局4.7kmもありました。。。
地下鉄ににすればよかった(>_<)



やっとネムネムさんと合流し応援を開始。

ネムネムさんの声かけに合わせて

「ファイトー!」
「あとちょっとだよー!」
「行けるよー!」

などと叫びながら応援します。


するとみんな合図してくれたり、加速して行ったり、少しは役に立ったかな?


結局、イカさんの応援には間に合いませんでしたが、パンダさんが通りがかったためハイタッチ出来ました!


さらにオレンジのはてブロシャツを見つけたため、「はてブロファイトー!」と声を掛けたのですが、遠くにいたため届かず。


でも後ではてブロの青豆さんだった事が判明。応援もかすかに届いていたとの事で良かったです(^^)


結局15時ごろまで応援して終了。
声が枯れるくらい叫びました。
初めて応援しましたが、とても楽しかったです。来年も参加してみようと思います( ̄∇ ̄)

でも移動は電車でね!w




ネムネムさん写真お借りしました。







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村