40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。サブ3目指して奮闘中!

起伏走 その2

今日は掛川新茶マラソンに向けて起伏走をしてきました。


起伏走は水曜日に続いて2回目。
掛川新茶までに何回できるかが坂道を攻略できるかカギになります!


アキレス腱には負担が大きいのでポイント練習の時はテーピングをしっかりとして挑みます。


今日の起伏走は三好池でクロカン走です!


ランニング塾に行きだして存在を知ったクロカンコース。使わせていただきます!


いつもは三好池をグルグルしますが、その隣の公園の周りがクロカンコースになっています。



取り敢えず右回りで10km。
累積標高は250mでした。



そして今度は左回り。
同じ方向に回っていると片方の足に負担が大きいです。


少しコースも変えて上りはロードにしました。



10km走る予定でしたが足が持たず。。
5kmで終了(>_<)


累積標高は125mくらい。


合計すると375mです。
掛川新茶の累積標高がガーミン計測で390mですのでかなりそれに近いくらいは上りましたね。


そして疲労が溜まった状態で三好池を1周してきました。


ここからレースペースに上げれるか?を試しましたが、むーりーでしたw
キロ5しか出せないとは情けない。




まだまだ修行の日々は続きます!




そしてこちらも興味のある方はご参加検討ください(^^)


k-nisi.hatenablog.com




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村