40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。サブ3目指して奮闘中!

起伏走 その3

今日は雨なので会社のジムでトレッドミルをしてきました。


トレッドミルなので起伏走と言っても上りのみ。まぁアキレス腱への負担も少ないしたまにはイイですね。


それに一般のジムに通おうとするとそれなりのお金がかかりますが、会社だと負担がないのでありがたい。大浴場までついて。感謝感謝(-人-)


去年も掛川新茶マラソンに向けて会社のトレッドミルで勾配を付けて走っていました。


目標は勾配3%、5:30/kmで10kmを走りきること。累積標高にすると300m。(100mで3m上昇)こうしてみるとペースは遅くても結構キツイですね。


去年は達成出来ませんでした。
7kmが限界でした。


それからはやっていませんでしたが、今年になり去年より走力も上がっているだろうという事で今日こそは完遂するぞ!と意気込んで挑みました。


結果


なんとか完走!去年の自分を3km超える事が出来ました(^^)


正直余裕かもと思っていたのですがまるで余裕なし。5km超えたあたりからツラかった(*´-`)


心拍数もずっと上がり続け最後は170後半に。


ラスト1キロは早く終われーと距離メーターをずっと睨んでいましたw



何とか目標クリア出来て良かった!


この調子でいくぞ〜まだまだやるぞー起伏走!


待ってろ掛川新茶マラソン( ̄∇ ̄)



あ、こちらもヨロシクです♪

k-nisi.hatenablog.com



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村