40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

大阪マラソン参戦します★

先日、神戸マラソンにエントリーをしました。

募集要項を確認すると、、、


年代別チャレンジ枠にギリギリ入っている!
静岡のタイムが3:16分台だったので本当にギリギリですw


2000人分枠があるとの事でダブル抽選に期待して申し込みました(^^)

きっと初マラソン枠よりは当たりやすいよね。。





そして今日は大阪マラソンのエントリー日。


アスリート枠はタイム足りないしな。と思いながら募集要項を眺めていると、、


ん?大阪スポーツ応援ランナー枠ってなあに?
と思ってみてみると、いわゆるふるさと納税枠ってヤツですねー



ふるさと納税使ったことがないのでこれで良いじゃないか!と思いエントリーしてみました(^^)



10万円の寄付で出走権が貰えて98000円は申請すれば税金が控除されるので実質2000円ですね。


今回はこれで参加してみます。
来年はアスリート枠ゲットするぞ(^^)


大阪マラソン走られる方、よろしくお願いします♪


そして迷っている方はこの制度を活用してみては如何でしょうか★



これで神戸当たったらどうしよう。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村