40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。サブ3目指して奮闘中!

ゲイターを購入

冬は基本スポーツタイツCW-Xのgenerater を使っておりますが、先日の静岡マラソンのように気温が20℃を超えてくるとさすがに暑い。


なのでこれからの季節を考えてゲイターを購入しました。掛川新茶マラソンでデビューさせたいと思います。


ふくらはぎは第2の心臓ってことで大切にしないと(^^)


候補はスポーツタイツ同様のCW-X、スキンズ、ザムストあたりです。


アマゾンのレビューで色々と検討した結果と
先日ヒマラヤで試着した結果、CW-Xにしました(^^)


さっそくアマゾンで注文




いやーアマゾンプライムだと次の日には届くというスゴイサービスが。都内ならまだしもこんな田舎まで本当に届きました。


配達ドライバーさんに感謝しないとね(-人-)


さっそく履いて見ると、、左足がキツイ。
ん?何でだろう?


と思ってゲイター履いたまま見て見たら明らかに左ふくらはぎが太かったですw


右利きで左足を軸足として走っているせいなのか、左が太い。そして弱いからなのかケガをするのは全て右足です。


どうやって右足を鍛えていけば良いのか。。
誰か教えて下さいw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村