40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ふくらはぎに痛み

先週木曜日、ズームフライを履き慣らそうと起伏走に使った時、上り坂でふくらはぎに痛みが走りました。


その時は一瞬で、またその後のペース走でも痛みが無かったので気にしていませんでした。


次の日金曜日、定時に仕事を終えたので息子と軽く走ろうと思い夕方にジョグ。


子供の1500m走に付き合って4:30/kmにペースを上げたところ再び痛みが。


そこから土日はおとなしくジョグをして過ごしていたのですが、月曜日の帰宅ランでサブ4ペース程度でも軽い痛みが出てしまいまし,


このため仕方なく今日は接骨院に行ってきました。取り敢えず日曜日がフルマラソンなので走れるようにしてくれとw


ふくらはぎの張っている部分を伸ばしてもらったので、応急処置は完了。


もう一度金曜日に治療を受けてきます。


フルまではユルユルジョグで繋ぐしかないですねー


去年の掛川ロキソニン湿布を貼って走りましたが、なかなか上手くいかないもんですね。


それほど症状は酷くないし、2017シーズンラストレースってことで、何とか走り切りたいと思います(^^)


ズームフライのフルマラソンへの適性も確かめたいし!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村