40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。現在サブ3目指して奮闘中!

掛川新茶マラソンの準備

今週はふくらはぎ痛によりほぼ走りませんでした。


ジョギングはできたと思いますが、悪化させたく無かったので。


そして昨日接骨院で最後の治療を。
「走れるようにせい!」と言うような要望したらガッツリやってくれました。
痛かったーw


本当は昨日走るつもりだったのですが、あまりに揉み返しが強かったので今日軽く走ってみました。


ズームフライで3kmほど。



レースペースまで上げてみましたが、足に違和感はなし。まぁこれなら何とかなるかな?と思いましたが、走り終わってからのふくらはぎの張りがスゴイw


42kmも持つかなぁ。。w


そしてズームフライだとジョグでも4分台で走れますね。


撃沈しても4分台で走らせてください(-人-)


あと心配なのは天気。
雨予報ですが、レース開始くらいには止みそうかな?去年も同じような予報でしたがハーフ通過くらいまではガッツリ降ってましたね。。




そして最後に装備を。


雨対策でゴミ袋ポンチョを持っていきます。
その他は以下の装備で。

きっと暑いと思うのでシャツは三好池桜マラソンと同じくノースリで。

あとはこの間買ったCW-Xのゲイター、マルチポケットパンツ、ズームフライで行きます。


さぁまずは走り切れるかどうか。
結果やいかに!?





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村