40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

サブ4!!をみてみた その2

今日は軽くジョグをと、思って走り始めましたが、気温30℃、インターミッテント走の疲労で、ジョグぺーすでも相当辛かったです(>_<)


心拍数は180を超えました。ジョグなのにw


ちゃんと縄跳びもやってますよ(^^)


ーーーーーーー

そしてTBSのサブ4!!


毎週見てますw


先週は3人とも3kmを5:30で走りました。


最後の1キロはビルドアップして5:10〜20くらいで完走。

ちょうど走り始めて1ヶ月くらいでは頑張ってますよね。


そして今週は6km 5:30ペースで。



見事皆さん完走。


走り始めて1ヶ月でここまで走れれば順調ですよね。


私はそこまで走れたかなぁーw


そして最後に1キロの全力走



2人とも4分台です完走!!!


スゴイ!!


これ、3人のうち誰かは本当にサブ4するのでは?と思うのであります♪


男性だとサブ4ペースで150km/月走れて入れば大抵いけると思いますが女性の場合はどうなのでしょうね。


いろんな説がありますが、男性と女性では競技人口が違うし、記録を伸ばそうとしている人の割合も違う気がするので一概には言えませんね。


でも30前後の御三方なら誰かはサブ4行けてしまうのでは?と思いますねー♪


今後の展開にも期待です♪


毎週お酒を飲みながら見るのを楽しみにしてます♪(じじいになって来た。。








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村