40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。現在サブ3目指して奮闘中!

インターミッテント走 その2

今日は先週に引き続きインターミッテント走をしてきました。


水曜日にポイント練習できなかったので気合を入れて。


ジョグ2キロ入れた後にスタート!


縄跳びの効果を意識して、ふくらはぎを使ってストライドを伸ばして走ってみました。


前回よりもキロあたり5秒くらい速くなったかな?




そして後半。まだ半分か、、、と落ち込みながら必死で走りますが、、、ペースは落ちました。


10本目以降はもう足が動かない感じでした。ペースを保つためピッチを早くする感じで。



もうシンドくて13本で終了。


前回より1本多くできたので良しとします。



最後にジョグを5キロほどしようとしましたが、カラダが拒否!w


2キロで終了しました。


やっぱりこのトレーニング、ロング走した時の疲労感に襲われますね。


もっと続けて効果を確認したいと思います(^^)




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