40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2018シーズンのレースを検討

今年度のレースを検討中です。


10/28 しまだ大井川マラソン
比較的フラットで走りやすい。去年は台風でしたけど一生の思い出ができましたw

そして今日エントリーしました( ̄∇ ̄)
出られる方よろしくお願いします♪




11月 神戸マラソン
アスリート枠でエントリーしましたが
大阪優先でたぶん回避。


11月 大阪マラソン
ふるさと納税を利用してエントリーしました。
これが秋の本命レースですね。


12月 奈良マラソン or 加古川ラソン or 防府ラソン

どれかに出たいなーと思っておりますが、奈良は大阪の2週間後なのでキツそう。


防府は日帰りできてもビンボーランナーには辛そうです。


フル回避して愛知池ハーフに出ている気がします。


1月 木曽三川ラソン
岐阜で行われる非公式の大会ですが、練習にはいいかなーと思っております。参加費安いし。


2月 京都マラソン or 別大
余裕があれば出たいがこれに出ると静岡も東京も2週間後なので辛くなりますねぇ。別大は金銭的に辛そうなので無理かなw


3月 東京マラソン or 静岡マラソン
東京が外れたら静岡にでます。静岡は春レースの本命。今年のように暑くなりませんように(-人-)
サブ3取りたい。

そして名古屋シティにもハーフの公認記録を取りに行きます。ウィメンズの応援もしないとね!


4月 長野マラソン or 掛川新茶マラソン
今回は長野マラソンのクリック合戦に参加してみようかなと思っております。外れたら新茶マラソン。。あんまり気乗りしないですけど。
長野は宿とれるのだろうか。


しまだ大井川と大阪は確定で他は検討中です。


悩んでいるのも楽しみの一つですね(^^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村